2010年01月27日

【iphone・・で悩んでいます】

私は今携帯電話の事で悩んでいます、SoftBankの電話機を利用していますが、そろそろ変えて見様かと思っています。

細かい事まで聞いて見ようとソフトバンクの営業所まで行って話しを聞いたのですが、私には良くわかりませんでした。

iphoneを持って見たいなぁと思っていますが、iphoneはPCのようにも使えるようだと聞きました・・・

違いのわかる人・・教えて欲しいです!

【iphone・・で悩んでいます】



同じカテゴリー(日記)の記事画像
【スズメ】
【芋煮会】
台風
【庄内映画村】
ハヤブサ
【娘と】
同じカテゴリー(日記)の記事
 【スズメ】 (2013-12-03 23:18)
 【芋煮会】 (2013-10-20 23:20)
 台風 (2013-10-16 23:38)
 【庄内映画村】 (2013-10-13 23:47)
 ハヤブサ (2013-10-10 23:47)
 【娘と】 (2013-10-06 23:01)

Posted by joe at 23:42│Comments(11)日記
この記事へのコメント
iPhoneの詳しいビデオガイドが観られます。

http://www.apple.com/jp/iphone/guidedtour/
⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年01月28日 00:19
はじめまして、ジムパパと申します。

私の意見ですが、少しお付き合い下さい。


まず、基本的にiPhoneは携帯と考えない方がいいです。

携帯でできる、着うた・着メロ・携帯用動画のダウンロードは出来なくなるので、

お気に入りの携帯サイトは基本的にすべて見れなくなります。

月額料金を払っているサイトは、iPhoneに契約した時点で、強制脱退になります。


特に、携帯の機能やサイト・ワンセグなどに興味がないのであれば

iPhoneは、オススメです(^o^)/
Posted by ジムパパジムパパ at 2010年01月28日 00:21
すいません、追記です。

iPhoneだと、技を使わないとブログの写真のアップが出来ません…

料金は使い方で変わりますが、8千円程度なので安く使えるので

2代目で携帯を持つ人もいます。
Posted by ジムパパジムパパ at 2010年01月28日 00:35
見た目はそっくりなipodtauchを使ってます。
違いは、電話ができない、カメラ機能がない、GPS機能がないくらいかな。

いろんなアプリケーションがあるので、楽しめそうな気もするんですが、ゲーム以外では実用性のあるものはそれほど多くないです。

ネットはPCと同じ画面が見られるので、見るだけなら結構重宝します。
ただ、携帯と比較して文字入力がやりにくいので、メールなどはかなり面倒な気がします。
手の大きい人はタッチペンがないと、正確に入力できないです。

あとは、バッテリーの持ちが、携帯より悪いかも。

ソフバは使用できるエリアが広くないですが、電話ができる携帯端末として考えれば、結構面白いです。

無線LANが使える環境があればいいのですが、パケット通信のみだと使用料金が厳しくなるかも。
Posted by kaz at 2010年01月28日 00:53
【山形のコアラさん】
ビデオガイド見てみました。
凄いですね!
これからしっかり計画を立ててみます!

【ジムパパさん】
私は着うた・着メロ・携帯用動画は大丈夫です。
あと、技を使わないとブログの写真のアップが出来ませんとはどうゆう技なのでしょうか!

【kazさん】
私はPCと同じような使い方が出来るものを探していました。
ただソフバのホームアンテナがこの頃付いたのがよかったと思います。
しっかり考えて進むようにします!
Posted by joejoe at 2010年01月28日 22:14
ちょっと面倒ですが、
http://chokie.at.webry.info/200909/article_32.html

上のブログを参考にしました。

携帯のうちにメールでブログアップする時の、自分のURLをメモして置かないといけません…
Posted by ジムパパジムパパ at 2010年01月28日 23:44
iPhoneは使ってみて面白いですが、人には薦められません。
携帯電話機能は通常の携帯電話には及ばず、タッチパネルが故に片手で操作は困難です。
細かい所ではストラップが付けられず落としやすいなんて所も、デザイン重視で使う側の身になっていないなと感じます。

電話なんておまけで良ければ、面白い大人向けのおもちゃですよ。
Posted by ゆず at 2010年01月29日 20:25
【ゆずさん】
やはり片手では困難ですか!
ゆずさんも持っているのを知っているから是非、使いあんばいを知りたいと思っていました。
もう少し考えてから結論をだしたいと思います!
Posted by joejoe at 2010年01月29日 22:24
今、携帯電話やPHSの会社では、新機種の電話が色々あります。私も今使用してる携帯電話に慣れるまで2ヶ月かかりました。使い慣れた電話の方が良いと思います。

私のブログの方です。間違ってパスワードとIDを紛失してしまいました。ですので改めてブログ作り直します。もう少しお待ち下さいね~。
Posted by 神室天狗 at 2010年01月30日 10:07
私の場合、毎週「法林岳之のケータイしようぜ!」で
ケータイの情報をゲット!しています。
iPhone3Gの動画がありますのでどうぞ!
(いきなり高音出るので音声の調節ねがいます)

http://video.watch.impress.co.jp/static/k-tai/2008/0716/005flash.htm

⊂(^O^)⊃
Posted by 山形のコアラ at 2010年01月30日 17:34
【神室天狗さん】
みなさんからいろいろアドバイスを貰いました。
ほんとうに頭が下がります!
もう少しして結論をだしたいと思います。
Posted by joejoe at 2010年01月30日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。